愛ゆえに地獄(仮)

主にK-POPアイドルグループの『Block B』について色々感想を書くブログ。他のグループについても、色々書くかも知れません。

【デビュー8周年】Block B 8th Anniversary【おめでとう!】

Block Bデビュー8周年おめでとうございます!

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、前下がりボブ美です。

 

いやぁ~、更新しなかった~笑

『更新するブログ』を目指すこと公言していたくせに、

まんまと1ヶ月以上更新しませんでした…申し訳ありませんでした(^▽^;)

更新しなかった理由はあまり皆さん興味ないと思うので詳しくは書かきませんが、

このブログ以外のやりたい事との時間配分が上手くいかず書いていませんでした。

でもブログを続けていく気はちゃんとあるので、

早く時間配分をちゃんとできるようになって、地道に更新していきますね!

 

と、いう訳で、今日は取り合えず、

遅くなりましたがBlock Bデビュー8周年おめでとう記事を書きます!

 

K‐POPアイドルの契約が大体7年なので、

ついこの間ジコさんが再契約しなかったことが話題になったBlock B(ブロビ)も

何となくまだ7周年の気持ちでいましたが、

そういや1回事務所かわってるからもう8周年なんですねぇ…。

私がブロビを好きになったのは2016年頃からなのでまだ3年程度なのですが、

私がブロビを知る前からずっと、

こんなに長い間7人で頑張って来たんだなぁ…とまずその年数にしみじみします。

で、その記念すべき8周年に公式から出た動画が、

MVをつなげただけの動画なのは正直さみしいんですが 笑

(こういう時くらい、ジェヒョさん以外のメンバーで集まって動画とるとかして欲しかった 笑)

それでも、こうしてメドレーで見てみると、

MVがある曲だけでもこんなに沢山あったんだなぁ…と、これまたしみじみ。

(8年やったら、他のグループならもっと沢山あるのかもしれないけど 笑)。

この他にも各個人やユニットで出した曲も含めればもっとあるだろうし、

空白期間が多くてなかなかカムバックしないグループだけど、

本当に、沢山の名曲をこの世に残してくれてありがとう。と思いました。

 

中心メンバーであるジコさんの事務所出奔からの自事務所設立、

年長メンバーの入隊、日本ファンサイト閉鎖など、

これからもBlock Bを応援していくにあたってちょっと不安になる事もありましたが、

メンバーは相変わらず仲良しみたいだし、

何より本人達が「Block Bは7人です」と主張しているのでそれを尊重して、

日本公式ファンクラブ閉鎖を機に韓国語も勉強して、

これからも一人のファンとして、

微力ながらBlock Bを見守り応援し、

その魅力を少しでもこの世に残していけたらいいなと思います!

 

どんな風になっていくか分からないけど、

いつかまた7人のBlock Bを見れる日が来たら嬉しいなぁ…。

 

とにかく、まだ若い頃にこの芸能の世界に入ってアラサーになる今までの長い間を、

苦労もたくさんしながら駆け抜けて来たみんな。本当にお疲れ様!

そして、ありがとう!

Block Bデビュー8周年、おめでとうございました!(*^▽^*)

 

…と、いう訳で、今日はこの辺で。

またこつこつ感想文に戻ります…。