愛ゆえに地獄(仮)

主にK-POPアイドルグループの『Block B』について色々感想を書くブログ。他のグループについても、色々書くかも知れません。

HELP ME(Song by BASTARZ) MV ミニ感想

 

BASTARZの本領発揮。大人の魅力満載のMV。

 

こんにちは。前下がりボブ美です。

 『FROM SEOUL』に引き続き、こちらもミニ感想を上げることにしました。

↓ちなみに『FROM SEOUL』のミニ感想はこちら

kuroamekarinto.hatenablog.com

 相変わらずボブ美は韓国語分からん太郎なので歌詞の事には触れられませんが、

曲や映像についてちょこっと感想を述べていきます!

ただ、ボブ美は普段から曲の感想を言うより、

歌詞の内容についてあれこれ言う事の方が多いので、

今回は大した事言いませんが、良かったらお付き合いください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

はい。まずはBASTARZの3人にこう言いたいと思います。

 

ありがとうBAZTARZ!

本当に、こういうのが聞きたかった!!( ;∀;)

 

…と、言うのもですね。

『FROM SEOUL』のミニ感想でもちょこっと言ったのですが、

私、BASTAZの3人は『品行ZERO』や『Make It Rain』の様な強い曲よりも、

どちらかと言うとこういう大人っぽくて洗練された雰囲気の曲の方が本人達も好みで、

なおかつ似合ってるんじゃないかと思ってたんですよ。

根拠は何かというと、

過去二つのアルバムにおいて強いイメージの曲がタイトル曲位しか無かった事とか、

それぞれのソロ曲や自作曲でも、一向にオラつく気配がない事とかなんですけど。

だから私は、もし今度BASTARZがカムバックする時にはぜひ自作曲にして、

もっと大人っぽくて洗練された感じだといいな~

その方が合ってるんじゃないかな~と思ってたんです!

そしたら!その通りに!!

ティザーを見た時から期待していたのですが、本編はもっと良かったです^^

 

『HELP ME』というワードと映像から推測するに、

彼女と別れたものの、

まだ好きで苦しくてそんな僕を誰か助けてくれって感じの歌なんですかね?

照明が点滅したり、いろんな色になってみたり、

画面が揺れたりぼやけたりといった演出が、

全体的に意識がはっきりしていない様な不安定な雰囲気を醸し出していて、

まさに失恋後の心情を表しているようですね。

あと、Block Bの時とは違ったイメージではあるものの、

19禁を恐れずに流血したり、たばこを小道具としてを躊躇なく使うことができるのは、

悪童イメージで売って来たBlock Bの分隊であるBASTARZならではな気がします。

こういう事できるから、しっかりと『それらしさ』のある映像になっていて、

かっこいいです!

 

あと、ぴーちゃんが俳優業頑張った成果が表れてるな~と思いました。

やっぱり演技パートで一番いろんな表情を見せるのはぴーちゃんなんですねぇ…。

あんなに無邪気で可愛い子なのに、ラップもファッションも演技も好きで、

なおかつバラエティもできるし、全部を一生懸命楽しくやっていて、凄い子だなあ…。

 

あ、それと、こういう曲だとビボムさんの魅力が活かされるのが嬉しい!

Block Bや今までのBASTARZのタイトル曲の様な強いイメージだと、

どうしてもジェヒョさんとかビボムさんみたいな綺麗な顔したメンバーは

アクセントと言うかバランサーの様な役割になってしまって、

それぞれの一番魅力的な雰囲気が出にくかったなあと思うんです。

それでも、ジェヒョさんは『Toy』活動の時に『優しい彼氏の様な雰囲気』の衣装で

過去最高の格好良さをお披露目する機会があったなと思うのですが、

な~んかビボムさんは毎回かっこいいけど無難というか

芯くってないというかこれが100点じゃないという感じだったのですが…。

が!今回はばっちり似合ってると思いませんか!?

ビボムさんは『ブラックスーツで大人っぽくセクシー』!

これが似合うんですね!(*´▽`*)

 

で、こうしてみると逆にユグちゃんてなんにでもしっかり合わせてくるけど、

単体で見るとどんなのが一番いいのかよく分かりませんね。

(ユグペンの人なら分かるのかな?)

その辺を知りたいっていう意味でも、

今度のアルバムに収録されるソロ曲がどんな曲なのか楽しみです^^

あと、今関係ないですけど、何気に私テイルさんも掴みきれてません。

『とにかく歌が上手い』ってイメージが先行して、

テイルさんと言えばっていう個性が何なのかよく分からないんですよね~。

ソロ曲もいっぱい出てるけど、

『とにかくメインヴォーカルらしい、歌唱力が必要なバラード』ってイメージで、

『メインヴォーカル』という肩書き以外のテイルさんらしさが何なのか、

まだよく分からない…。研究が足りませんな(^▽^;)

 

…と、話が逸れたので、今日はとりあえずこの辺にします!

これから活動もあるし、楽しみですね^^

本感想もそのうち書きますので、良かったら読んでください~。

ありがとうございました!