愛ゆえに地獄(仮)

主にK-POPアイドルグループの『Block B』について色々感想を書くブログ。他のグループについても、色々書くかも知れません。

FROM SEOUL(Song by BASTARZ) MV  ミニ感想

ボブ美待望のビボムさんプロデュース曲!

 

こんばんは。前下がりボブ美です。

感想系は時間かかるからもう少し後で…と思っていたのですが、

けどこういうのって旬を捉えるのも大事だよねとも思ったので、

とりあえず、簡易版の感想を上げることにしました。

ボブ美は韓国語分からん太郎なので歌詞の事には触れられませんが、

曲や映像についてちょこっと感想を述べていきま~す(´ω`)

と言っても、ボブ美は普段から曲の感想を言うより、

歌詞の内容についてあれこれ言う事の方が多いので、

今回本当に大した事言いませんが、良かったらお付き合いください!

 

まず、先ほども述べましたが、

ボブ美待望のビボムさんプロデュース曲!

おめでとうございます!ありがとうございます!

実は私、ビボムさんが関わってる曲好きなんですよ~!!

『Tightly (타이트하게)』もそうだし『Give & Take 』も、

日本語ソロ曲の『Paradise feat. KEN THE 390』なんて

仕事行きたくない通勤路で何回聞いた事か!

全体的に大人っぽくておしゃれな雰囲気で、

あと、意外と歌詞の内容が『今この時を楽しもう』って感じな所も良くて、

もっとビボムさんが作った曲聞いてみたいなと思ってったんですよぉ~!嬉しい!

しかも先行曲としてMVまで作ってもらえるなんて、凄いじゃないですか…!

もうほんと…コンサートのポスター撮影で「これが僕の本業です」って言ってたの、

本当だったんだね…!

いや、本当とは思ってたけど、本気度が私の想定以上だったというか!!

だってこれ以外にももう2曲ビボムさんの曲が収録されるみたいだし!

あの…

今までもうカフェ店長として生きていくのかと疑ってて、

本当ごめんねビボムさん!(´;ω;`)

 

で、曲の話なんですけど、いやぁ、おしゃれっすね~。

冒頭からリフレインするギターが心地良いです。

MVの3人みたいに、外に出歩きに行きたくなります^^

今回のタイトル曲の『HELP ME』も大人おしゃれっぽいですよね。

『HELP ME』は『FROM SEOUL』より夜の雰囲気ですが。

なんか前から思ってたんですけど、

BASTAZの3人がどちらかと言うと『品行ZERO』や

『Make It Rain』の様な強い曲より、

こういう雰囲気の方が好みっぽいなと思っていたので、

やっと自分たちにとってしっくりやりやすい曲やれたのかな~と思いました。

『品行ZERO』や『Make It Rain』もかっこ良かったのですが、

この2曲以外ほとんど強い曲歌ってなかったので、

強い曲はサブイメージ位の位置づけで良さそうですよネ。

 

ところで、MVのビボムさんの帽子、多分プライベートでも被ってましたよね?

みんな私服で撮影したのかな?

あと、ユグちゃんの髪型、日本の若いロックバンドのヴォーカルみたい 笑

うん、かわいい似合う似合う(*´▽`*)

あと、ぴーちゃんのハスキー低音ラップはやっぱ良いですね~(*´ω`*)

曲のアクセントになる様な声を持ってるって素晴らしい…。

BASTARZでセンター扱いになるのもうなずけるわぁ…。

ビジュアルも相変わらずスタイリッシュだしね。

ユグちゃんがポスター撮影で

「もっとかっこいいビジュアルでカムバックします」

って言っておりましたが、本当にその通りにしてくれましたね!^^

 

…と、まあ今の所この位しか言う事無いのですが、

もっとじっくり聞いたら、ちゃんと感想まとめます。

 

それでは、今日はこの辺で~(*^▽^*)